Dining Cafe NINO 大人の居場所として

小さな町の小さな Cafe です

神奈川県中郡二宮町二宮823(JR二宮駅北口1分)
0463−71−7955
11:30〜18:00 定休日(日・月)ご予約で時間外も承ります。
<< お店完成のためには何でもします! | TOP | だいぶ出来てきたよ >>
塗装の仕事 嫌いじゃないなぁ
ほぼ連日、塗装の仕事です。
今日は朝から夕方まで…

厨房の吊戸棚の材料が主でした。
板が厚くて重い。
カウンターはそれよりはるかに長くて重い!
へなちょこじゃあ
よろよろしちゃうぜ!

厨房がらみの塗装の色は緑です。
osmoのなかで 
柱などに塗るローズウッド以外で
何か色の違うもう一色と考えて
まよったけれど
これに決めた。

が、届いてあけてみたら
ずいぶん印象がぢかう(それは仕方のない事)
ローズウッドももう少し落ち着いた色だとよかったのになぁ
仕方がないので
ファーグリーンにはローズウッドを
ローズウッドにはファーグリーンをそれぞれ混ぜた。

ローズウッドは
ダークブラウンに近くなり
ファーグリーンは だいぶ落ち着いた緑になった。

最初はどうしようかと思ったけど
うん なかなかいい具合に調合できたんじゃないかな
と ひとりでにんまり

それに塗り方も上手になったよ。
osmoは薄く刷り込むように塗るのが
いいようなので
刷毛で塗って すぐぼろ布でごしごしごしごし・・・・・刷り込む刷り込む

これが意外と力がいるの

 
右腕の付け根の蝶番が
ちょいと痛いな
でも あれを明日は大工さんが取り付けてくれる!
嬉しいな

厨房にシンク、恒温高湿庫、コールドテーブル、ガスレンジ、製氷機などが
入ったから
にわかにそれらしくなってきたし。

明日はトイレの床に御影石をはるのだ!

 うまくはれるかなぁ

とにかく 体力つけてがんばろうね! うん!(1人問答)
だから 今日は早寝だ!

夕べは寝そびれてしまって ベッドの中で
図面を見たり
メモ書きしたり
カレンダーに書き込みしたりしていて
眠ったのは4時過ぎだったからな
そのせいで 昼も眠かったし

おやすみ〜


22:32 | 作業の中のひと時 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://cafegokoro.jugem.jp/trackback/43
トラックバック

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--