Dining Cafe NINO 大人の居場所として

小さな町の小さな Cafe です

神奈川県中郡二宮町二宮823(JR二宮駅北口1分)
0463−71−7955
11:30〜18:00 定休日(日・月)ご予約で時間外も承ります。
<< ねぼけて電話の会話ちんぷんかんぷん | TOP | お店完成のためには何でもします! >>
あああ 首が回らない
あちこち痛かったり調子悪かったりしている私の身体を
根本から治すべく
すぐ近くのカイロプラクティックにいった。

私の信頼する若い友人むーちゃんに薦められていたのに
&すぐ目と鼻の先なのに
なかなか行けずに(正しくは行かずに)いたのだが
夕べ寝ていて姿勢を変えたとき
右膝が妙な具合に痛かった。
それで いよいよ ヤバイかもと思ったわけです。

ずっと肩こりは日常的なのに
かてて加えて 連日の労働で
腰もいたい。
首をぐるぐる回す体操なんかとてもできない 痛くて 硬くて
ギクッてなりそう…

これは行かずばなるまい!
打合せが始まる3時までには済まさないと。
ということは 今しかない!
と11時少し過ぎ
治療院のドアをあけた。

「少し待てるなら今できますよ」
というので椅子に座ってまっていた。
10分ほどで前の方が終わり
帰られる時 ズボンのすそがまくれてますよと
教えてあげた。
そしたら その女の方が
 「生協の何かの催しでお見かけしてます」と
にっこりしておっしゃった。
お話してみると どうやら Sクラブ生協の活動の中で 
私が皆さんの前で何やらお話した事などを覚えておられたようだ。

その方は私の他の活動の事もご存知で
私が開くカフェも
その活動の一環だと思っているご様子

私、活動はそろそろ卒業して(エラソー)
自分の好きな事だけしようと思ってるの

なんぞとつい調子に乗って言ってしまいました。
その通りなんですが 聞きようによっては生意気なせりふじゃない!?

でも 何だかとってもいい出会いだったような余韻があって
今日ののひとつかなぁ

治療のほうは 無事に終了

いやいや 無事ではないね。
なにしろ 首の骨 背骨の真ん中辺 腰 骨盤
満遍なく歪んでるもの

頭痛 通年アレルギー 肩こり 腰痛 股関節痛 膝痛に加えて
頻繁に脚がつったりするのも含め
満身創痍ですね 

身体は相当柔らかい!
これはほめられた!

それにしても
これでよく今まで動けていたね
ってくらいのものだそうで…。

首が回らないのは
資金が足りないせいだけじやないのねぇ

00:31 | 作業の中のひと時 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
オープン前の準備等で
お疲れのようですね・・・・

テキパキと動いている
お姉さまのお顔が目に浮かびます。

でも・・・・
お体だけは どうかどうかお大事に。
2010/04/22 1:01 PM by 大吟醸
ありがとう
今はやれる事を精一杯やるだけ

ほんとは料理のメニューも吟味したり
いろいろ他にもやる事があるんだけど
なんだか落ち着かなくて…

貧乏性です
現場に張り付いていても
たいした役に立たないのに
そこにいないと不安

職人さんは
信頼できる人たちだけどね

2010/04/24 10:28 PM by
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://cafegokoro.jugem.jp/trackback/41
トラックバック

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--