Dining Cafe NINO 大人の居場所として

小さな町の小さな Cafe です

神奈川県中郡二宮町二宮823(JR二宮駅北口1分)
0463−71−7955
11:30〜18:00 定休日(日・月)ご予約で時間外も承ります。
<< 絵文字で遊ぶぐーたら日記 | TOP | なるべく安心素材で >>
よく働いた! 実り多し!
工務店の作業場に出向いて
床材の塗装作業

でも
携帯にも仕事場の電話にもつながらない
どーした! 
忘れて出かけちまったか?おーい!どこに行っちゃったんだよー

仕方がないので
下塗りに使うインスタントコーヒーを買いに
激安店による。
かの有名な「ド◎キホー…」というお店

だけど店内をうろうろしているうちに
途中でちょいと具合が悪くなった。
つまり臭いにやられたってことかな?
音もすごいよね~

でも仕方がないよ
私は安い物が欲しくて行ったんだから 

コーヒーを使うっていったら驚かれるけど
いつか テーブルなどに
錆液やインスタントコーヒー液を塗ったりして
着色するって言う方法を読んだ事があったんです。ずいぶん前だけど

今回は墨汁を塗るんだけど
どーも それだけだと
色味がサミシイ

それでまず下地にコーヒーを塗って
墨は少し薄めにしよう!という事にしたんです。

今日は心優しい若い友人が
手伝ってくれたんです

せっかくの休日なのに
悪いわねぇ 済まないねぇ ありがたいねぇ

一緒に来てくれたナイスガイのご主人も買い物に行ってくれました。
アリガトウ アリガトウ
愛する妻を私に預けて 帰って行く彼の車に最敬礼(心の中で)

で ね 連絡がつかなかった工務店のおじさんは、というと
今日の予定をすっかり忘れて
釣りに行ってたのです!

でも 許す!
ステキなレストラン(工務店さんが施工したお店で 床や柱などが墨塗り)で
夕飯をご馳走してくれて 
海からのご馳走サザエ(釣りじゃサザエは無理だから買ったのか?
をいっぱいもらいましたから。

というより何より
いろいろなアドバイスをたくさんくれましたもん

作業場はハンサムな青年(大工さん)が代わりに開けてくれましたしね。

帰りは
23時38分でした。

明日は板戸やカウンター、吊り扉などにぬる塗料(osmo)を買いに行き
また作業場に出向いて
今日塗りきれなかった分を仕上げ
付け柱などを また新たに塗る作業します。

がんばれば
事が進む!

これはとても健康的な展開だ!

今日塗った床板もいい具合にしあがったと思うよ。
真っ黒くろじゃないしね。


00:20 | 開業までのドタバタ奮闘記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--