Dining Cafe NINO 大人の居場所として

小さな町の小さな Cafe です

神奈川県中郡二宮町二宮823(JR二宮駅北口1分)
0463−71−7955
11:30〜18:00 定休日(日・月)ご予約で時間外も承ります。
<< フレッシュな気持ちに | TOP | 営業に支障はありませんが… >>
うっかり者はいつまでたっても
先日 友人から連絡があって
週末でしたが、ランチのご用意をしました。



(ソテー 見ためが変わり映えしませんね)

ダブルソースのひとつに
オレンジと辛味の効いたスパイスで作ったものをプラス

野菜サラダをたっぷりつけあわせにした
ほうれん草の彩りキッシュと
麺入りのおすまし
お豆の入ったおこわご飯

ちょっとサービス満点のメニューでした
食後のお茶も楽しんでくださって
お話も弾んでいるようでした。
何より ゆっくりお過ごしいただけてよかった…

お勘定の時に
お一人さま1000円ですと申し上げたら
えーっ!あんなにいただいて
#$&"#+*で
1000円でいいんですかぁ

よく聞こえませんでしたが
「ええ、もちろんです。




お帰りになってから
お忘れ物もないようだし
さぁ片付けましょうと…
ご利用になったテーブルの上を見て


見ると食べ終えたケーキ皿が!
並んでいる。
 
そうだ、そうだった。
ケーキをオーダーされて出したんだった
すっかり忘れていた

歳のせいかしら
耳が遠くて
なんて耳のせいには出来ません。
こういうことは しょっちゅうだからです。

何度も反省するけれど
この手の失敗は数限りなく
もう きっと治りません。
生まれついてのうっかり者です。
ところで
そそっかしいのと こういうのはどこが違うのでしょうか

まっ いいか
日頃のご愛顧の感謝をこめて今日は大サービス
ということで
忘れましょう。

一応 太っ腹!
ということにしておいてください。

恥ずかしくて
とても人様には言えません。


21:07 | 毎日が発見 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--