Dining Cafe NINO 大人の居場所として

小さな町の小さな Cafe です

神奈川県中郡二宮町二宮823(JR二宮駅北口1分)
0463−71−7955
11:30〜18:00 定休日(日・月)ご予約で時間外も承ります。
<< 信じられない赤 | TOP | 夏季休業のお知らせ >>
残さず食べる そして選び方の違い
  生活クラブの食材を選ぶ理由は
  たくさんありますが
  私はその姿勢が好きで選んでいます。

  細かく言えば 安全性への視点
  安心して選べる利点
  でも まず情報の公開度 
  その一点が大切な基準です。

  パーフェクト
  なのではありません。

  おいしいけれど
  無敵
  ではありません。
  世の中には 数限りなくおいしいといわれているものがあり
  私はそのほんの一部しか知りませんから

  
  私は生活クラブの活動の中で多くのことを学びました。
  たくさんの反論もしましたが
  見方や考え方の 新しい基準をそこで得たことは
  私にとって とても大切で
  とてもうれしいことでした。   

  

  だから きっと ずっと自分で調理出来る限り
  生活クラブを続けたい。

  パーセンテージはなかなか上げられないけれど 
  それでも出来得る限り
  食材はそこで選びたいと 努力しています。
  信頼できる知人の作る野菜と合わせて
  確かなものを選ぶための
  大切な選択肢の一つとして…

  そして
  野菜は残さず使いきりたいと思います。
  だって!皮もおいしい!(大根の皮は特に好き!)

  使い方や切り方で
  いろんな表情を見せる野菜は
  常に 私に工夫を求めてきます。
  
  今度は翠王が仲間入りします。
  茎や葉を主役とする甘藷の一種
  ルティンをたくさん含んだ優秀な食材です。

  私自身は毎朝バナナと牛乳と一緒にジュースにして
  飲んでいますが
  癖もなくて 使いやすいことが美点です。

  疲れ眼の救世主となるか!
  期待しつつ
  
  家からジューサーを持ち込みましたが
  せまい調理場で場所とりが課題です。

  
   

  
21:01 | 毎日が発見 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--