Dining Cafe NINO 大人の居場所として

小さな町の小さな Cafe です

神奈川県中郡二宮町二宮823(JR二宮駅北口1分)
0463−71−7955
11:30〜18:00 定休日(日・月)ご予約で時間外も承ります。
<< 魚メニューのほうがお好き? | TOP | 今日のランチ 魚メニュー >>
食べるほうずきの美味
さっき 大磯のカフェぶらっとさんから
食べるほうずきを おみやげにいただいた。

確か 去年 食用ほうずきを初めて教えてもらって
お店で試食して
その思いがけないおいしさに
びっくりしたけど
今度のは 信州の「バディアス農園」のほうずきのようです。



これが実においしいのです!

すぐにでも何かに使いたい

何か?
デザートに?
それとも料理の一皿に トッピングで?

この甘酸っぱくて 南国のフルーツのような香りと味
これを最大限活かせる使い方は
なんだろう?

なんだろう なんだろう なんだろう

そう思いながら
ついつい 二つ三つと食べてしまった…
食べる前に切ってみて
切り口の断面も見ればよかった
それなのに

あと何個も残っていない


なかなか手に入らないのなら
自分で栽培する?

彼女は苗も買ってきたというから

いや
私にそんな技量があるかどうか 

あやしい 


食用ほうずき

彼女の「食用ほうずき普及会」にでも
参加しようかしら?!



21:55 | 毎日が発見 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
「安全でおいしい[生活クラブ]」

偶然載ったのかしら?
それとも、ローリエさんの強い意思?

神奈川県二宮町ゆったりカフェ・・・の方は、
もっと大々的ですね!
2011/10/12 7:59 AM by ringo
せっかく教えてくれたのにね
気がつかないで 今頃ですから。
少し間のぬけた反応でした 私は。
コメントに気付かず
一ヶ月も経ってからじゃ 仕方ないわね

広告との絡みなど
気がつかなかったけど
「安全でおいしい[生活クラブ]」なんていうのがその時私のページに張り付いていたなんて!
見たかったなぁ


2011/11/24 10:50 PM by ローリエ
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--