Dining Cafe NINO 大人の居場所として

小さな町の小さな Cafe です

神奈川県中郡二宮町二宮823(JR二宮駅北口1分)
0463−71−7955
11:30〜18:00 定休日(日・月)ご予約で時間外も承ります。
<< 料理写真が撮れないよ〜 | TOP | 今は幻のティポット >>
お米は山形の遊佐からの 遊YOU米です。
  最近 ランチタイムに 
  ご飯のお代わりをしていただけるように
  こうして 塗りのお櫃にいれて 
  カウンターに出すようにしています。
  

  お馴染みさんの中には
  「ママー!ごはんちょうだい!」とお代わりをされる方もいます。 
    
  もちろん 炊いたご飯の量がぎりぎりで
  あーらら 足りなくなりそう!
  なんていう日もあるのですが…
  基本的には男の方には少しだけ多めに盛っています。
  でも、女の方の中にも
  お代わりしたい方はいらっしゃいますよね

  だから
  サービスの一環として
  ご自由にお代わりをしていただけるようにしました。
 
  遊佐のお米は おいしいですよ
  
  生活クラブでは、生産者に食べる約束をしています。
  生産者(提携している農家)は
  安全なお米を作り続ける約束をしてくれています。
  そのお米が定期的に届くのですが
  こうしてお出しできる間は続けたいとおもっています。
 
  パスタがいいとか いろいろありますが
  何しろ私が ご飯大好き人間なものですから
  ランチの主食は 多分変わらず ご飯 です。

  



19:48 | カフェメニュー | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
こないだ、遊佐の田んぼの土壌の放射性物質の検査した結果が出ていたけど、『不検出』でしたね。

http://seikatsuclub.coop/coop/news/20110615i.html

収穫したら、また検査して結果を公表するから、安心できますね。
2011/08/06 10:21 PM by
そうですね
私はあまり気にしていないけれど
若い方や 小さいお子さんのいらっしゃる方は気になるでしょうね

原発の問題についての本も
店内の本のコーナーに少し置いてあります。

ご覧になっている方もいて
みんな 知ることから始めなければなりませんね

2011/08/11 8:32 PM by ローリエ
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--